キングテレサ姫の可愛いコスプレ&イラスト画像まとめ!元ネタ⇒海外のファンがクッパ姫⇒○○姫が話題に!

キングテレサ姫 可愛い

キングテレサ姫とは?クッパ姫もトレンドで話題だが非公式?

スーパーマリオでクッパ姫もトレンドで話題になりましたが、
さらに派生しまして、キングテレサ姫も話題に!

もちろん、どちらもスーパーマリオ非公式キャラということです!!

元ネタ⇒海外のファンがクッパ姫⇒○○姫が話題に!

スーパーマリオでクッパ姫もトレンドで話題だが非公式?
キングテレサ姫の可愛いコスプレ&イラスト画像まとめ!

その前にトレンドで話題になったクッパ姫のニュースから。

Sponsored Links
Sponsored Links

「クッパ姫」が空前のブームに ニュース

“良い意味でカオス”だったTGS2018が終わるや、気がつけば「クッパ姫」が爆発的に広まっていた話
9/26(水) 12:00配信

さてさて、そんな事を思ったりしているうちに気がつけば終わってしまったTGSなのですが、僕がTGSの仕事を無心でやっている間に世界には、

「クッパ姫」

というNEWワードが誕生していました。

Twitterを見たらそのイラストだらけになっていたので、仕事に集中している間に世界線を越えたのかと思いました。

「クッパ姫」誕生の発端は、先日に配信された「Nintendo Direct 2018.9.14」内で紹介された「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」の新要素として、キノピコが「スーパークラウン」というアイテムを取ると、キノピーチというお姫様的な人の見た目のキャラクターになるところから。

これを見た海外のファンは「なぜクラウンを取ると人の姿になるんだ?……ピーチ姫も元はキノコ族なのか?」といったように困惑。これについてはまだ何も公式な情報がないので、世界中のファンの憶測や仮説が飛び交っているようです。

そんななか、海外のゲームファンであるhaniwaさんがその「スーパークラウン」に注目して、「クッパもスーパークラウンを被ったらお姫様になるのでは」的なアイデアに到達。

haniwaさんが自身のTwitterに、金髪にちょっとワイルド&セクシーな見た目になった「クッパ姫」とマリオが仲良くするという4コマ漫画をTwitterに投稿すると、それが広まっていき、ついに日本のTwitterユーザーの目にも触れ、触発された絵描きの皆さんは見事な「クッパ姫」のイラストを次々に投稿。Twitterのトレンド上位になったりと、すっかり大ブームになってしまいました。

こちらが最初のきっかけとされているマレーシアのhaniwaさんが投稿した4コマ。

The Super Crown’s some spicy new Mario lore pic.twitter.com/7DQe6UXvLQ

― haniwa (@ayyk92) 2018年9月19日

よくよく考えると「マリオ」が世界的に知られているのと同様に「クッパ」は世界でもトップレベルに知名度のある悪役キャラクターであり、何かのきっかけさえあれば、世界中のファンが衝動にかられるほどのキャラクターの強さといじりがいのある設定の積み重ねがありますよね。

今回は最初に現われたモチーフが多くの人の、特にイラスト界隈の人を刺激するものがあったこともあり、それが爆発してしまったというわけですね。

ちなみに「クッパ姫」に続いて「キングテレサ姫」も人気で、「キングテレサ姫」は後ろから襲いかかろうとするけど、面と合わせると顔を赤くして手で覆い動けなくなっちゃう白いドレス姿のお姫様。確かにかわいい要素が満載です。さらに、「キラー姫」とか「デデデ姫」とか「パックンフラワー姫」も見かけました。

この流れ、しばらくはいろんなキャラクターで見かける感じになりそうですが、「個人の楽しみとして許される範囲」を越えてしまわないよう、そのあたりはお気をつけ頂きたいなと思います。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000040-impress-game

Sponsored Links
Sponsored Links

「クッパ姫」Twitterで大ブーム 非公式キャラ流行…任天堂「コメント控える」
9/25(火) 18:58配信

 任天堂の「スーパーマリオ」シリーズに登場する敵キャラクター・クッパを女性化した「クッパ姫」という二次創作キャラが、ツイッター上で大ブームを巻き起こしている。

 話題の発端は2018年9月20日のツイート。それからわずか数日で、多くの人気漫画家がイラストを投稿したり、コスプレに挑戦する人が出たり、同人誌の販売イベントが企画されたりするなど、爆発的な勢いで人気が広がっているのだ。

■イラストは1400件以上

 本家のクッパは、トゲの生えた甲羅を背負い、頭に2本の鋭いツノを生やした、怪獣のような悪役キャラ。これを美少女キャラ風に「変身」させたのが、いま話題のクッパ姫だ。

 誕生のきっかけは、14日に発表された新作ゲーム「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」に登場するスーパークラウンというアイテムにある。

 任天堂の公式サイト上では、「キノピコ」というキャラがこのアイテムを被ると、ヒロインのピーチ姫と良く似た「キノピーチ」に変身できる、と説明している。こうした設定をヒントにして、ある海外のネットユーザーが20日(日本時間)、

  「クッパがスーパークラウンを被って、美少女キャラのように変身した姿」

を描いたイラストをツイッターで公開。これが、日本のユーザーの間で「クッパ姫」と名付けられ、急速に注目を集めることになったのだ。

 実際、23日夕方頃から翌24日夜にかけて、ツイッター上での流行語を表す「トレンド」欄にはクッパ姫というワードが登場。ブームの発端となった海外ユーザーの投稿は、7万7000件以上のリツイート、17万3000件超の「いいね」を記録している(25日15時現在)。

 オリジナルのイラストを投稿する動きも盛んで、イラスト投稿サイト「Pixiv」には、23日から25日昼までのわずか2日半の間に、クッパ姫を描いた作品が1400件以上も投稿されている。

 ■漫画家もブームに「参戦」

 そのほか、「アイシールド21」「ワンパンマン」などの作画で知られる村田雄介さんや、「ポプテピピック」の大川ぶくぶさんら、多くの人気漫画家もブームに参戦。クッパ姫を描いた自作イラストをツイッターに投稿している。

 さらにツイッター上では、衣装を作ってコスプレに挑戦する女性ユーザーや、オリジナルのフィギュアを作り始めるユーザーの姿も。また、クッパ姫をテーマにした同人誌の販売イベントを企画し、参加を呼びかける動きもある。

 ただ一方で、「クッパ姫」はあくまで非公式の二次創作キャラ。そのためツイッター上などでは、「任天堂はこの盛り上がりにどう対応するのか」「問題視されてもおかしくない」と危惧するような声も広がっている。

 そこでJ-CASTニュースは25日昼、任天堂の広報担当者に今回のクッパ姫ブームについてコメントを求めたが、

  「インターネット上の書き込みなどに関しては、コメントは控えさせていただきます」

とのことだった。

引用:「クッパ姫」Twitterで大ブーム 非公式キャラ流行…任天堂「コメント控える」

トレンド入りしているがゆえ「クッパ姫」が公式のものはなく、
今のところは完全に二次創作キャラクターです!!

キノピーチが元ネタですね!

元ネタのキノピーチはこちら

それでは、キングテレサ姫の可愛い画像まとめへ!!

コスプレイヤーの画像もチェック!!

Sponsored Links
Sponsored Links

キングテレサ姫とは可愛いイラスト画像まとめ!コスプレイヤーも!

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

クッパ姫もトレンドで話題だが非公式?
キングテレサ姫とは可愛い画像まとめ!

最後に クッパ姫のコスプレも!

【関連記事です】

☆クッパ姫とは!トレンドだが非公式?
元ネタをチェック【スーパーマリオ】

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください