~超運動神経の良い娘の日記~

相沢悠太容疑者の東北学院大学での評判は?被害者の清野巡査長の東北学院高校出身は偶然か?

WRITER
 
相沢悠太 顔写真
この記事を書いている人 - WRITER -

NHK仙台が自宅画像や家族構成を報道!

相澤悠太容疑者について、NHK仙台容赦無し
・東北学院大学 文学部 歴史学科在学中を伝え、学生の声を取材
・正面からの自宅映像&家族構成も報道

Sponsored Links
Sponsored Links

ついに犯人が判明!
仙台交番清野裕彰巡査長が亡くなった件で、
犯人は相澤悠太容疑者だということです。

所持品から身元を調べて容疑者が仙台市内に通学する大学生であります
相澤悠太容疑者と判明しました。

仙台交番清野裕彰巡査長の犯人の動機は何だったのでしょうか?
また家族情報などもすでに報道されているようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

相澤悠太の顔画像と大学はどこ?

現在、犯人の名前まで判明しておりまして、
顔画像と大学はどこなのかも判明しました。

次に、
東北学院大学文学部歴史学科で学生のコメントをチェック!

相沢悠太容疑者の大学での評判は?

こちらはニュース動画です。

交番で警察官殺害 容疑者は大学生 状況や動機を捜査
2018年9月19日 18時19分

19日朝早く、仙台市の交番で警察官が男に刃物で刺されて殺害され、男も別の警察官に撃たれて死亡しました。死亡した男は近くに住む21歳の大学生とわかり、警察は、殺人の疑いで当時の状況や動機などを調べています。

19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区の東仙台交番に、若い男が「現金を拾った」と言って訪れ、清野裕彰巡査長(33)と47歳の巡査部長が対応に当たりました。その後、巡査部長が奥の執務室に入り、しばらくして争う声が聞こえたため戻ったところ、清野巡査長が胸や腹などを刃物で刺され倒れていたということです。

男も倒れていましたが、刃物とモデルガンのようなものを持って向かってきたため、巡査部長が拳銃を3発発砲し、少なくとも1発が当たったということです。

清野巡査長と男は、仙台市内の病院に運ばれましたが、2人とも死亡が確認されました。

清野巡査長の拳銃は、腰のケースに入っていて、異常はなかったということです。

警察のその後の調べで、死亡した男は仙台市宮城野区新田の東北学院大学の学生、相澤悠太容疑者(21)とわかりました。

相澤容疑者の自宅から交番まではおよそ800メートルの距離で、警察は、巡査部長や周辺の住民などから話を聞き、殺人の疑いで当時の状況や動機などを調べています。

殉職した清野巡査長は19日付けで警部補に昇任しました。

大学の同級生「優しく穏やかな性格」
近所の住民などによりますと、相澤容疑者は両親と弟の4人暮らしで、現在は、東北学院大学文学部に通う大学生で、歴史学を専攻しているということです。

同じ文学部に通う女子学生は「相澤容疑者は授業にもまじめに出席していて試験の際には、同級生にも授業のポイントを教えてくれるなど、優しく穏やかな性格が印象的だった」と話していました。

また、同じ大学の同じ学科に通う3年の女子学生は「相澤容疑者はふだんから1人で行動していました。何回か言葉を交わしたことがありますが、小さな声で何を言っているかわからない時がありました。おとなしい人だと思っていたので、驚きしかありません」と話していました。
親戚の女性「おとなしい印象で信じられない」
相澤容疑者の自宅と家が隣り合う、親戚の80歳の女性は「以前、お正月にお年玉をあげた時には『ありがとう』とお礼を言いに来るなど、礼儀正しくおとなしい印象でした。まさかこんな事件を起こすとは信じられないです」と話していました。

また、この女性の娘の57歳の女性は「野良猫をかわいがるなど穏やかでやさしい印象でした。いい子だったのに信じられません」と話していました。

引用:交番で警察官殺害 容疑者は大学生 状況や動機を捜査

Sponsored Links
Sponsored Links

相沢悠太容疑者のTwitterが特定?

相沢悠太容疑者の家族も判明?

弟と両親4人家族??

相沢悠太容疑者と清野巡査長のニュース

【宮城】仙台市宮城野区の交番で警察官刺され死亡
9/19(水) 19:00配信 KHB東日本放送

19日朝早く、仙台市宮城野区の交番で、男性警察官が男に刃物で刺され死亡しました。襲った男は現場近くに住む21歳の大学生で別の警察官に撃たれ死亡しました。
大学生と殺害された警察官との間に面識はないということです。警察は容疑者死亡のまま殺人容疑で書類送検する方針です。
近所の人「パーン、パーン、パーンと3回甲高い音がしたので何の音かなあと」。
警察によりますと、19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区の東仙台交番で、男性警察官が「現金を拾った」と訪ねてきた男に刃物で刺されました。
刺されたのはこの交番に勤務する清野裕彰巡査長(33)で、仙台市内の病院に運ばれましたが、間もなく死亡しました。
当時、交番には清野巡査長と47歳の巡査部長、そして仮眠をとっていた警察官2人の合わせて4人がいました。当初、男の対応に清野巡査長と巡査部長の2人で当たっていましたが、巡査部長が奥の部屋に下がったところ、怒鳴り声と争う声が聞こえたため戻ると清野巡査長が血を流してうつぶせに倒れていたということです。
男も倒れていましたが、刃物を持って立ち上がり向かってきたため、巡査部長が警告しましたが、男が従わなかったため拳銃を3発撃ったということです。男も病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。
男は現場近くに住む大学生、相澤悠太容疑者(21)です。凶器は刃渡り20センチほどの包丁で、清野巡査長は胸や腹など複数カ所刺されていました。
また、相澤容疑者はマシンガンのようなものも持っていましたが、本物かどうかは分からないということです。警察はこれまでに相澤容疑者が警察沙汰になったという事件は把握しておらず、清野巡査長との面識は今のところないということです。
近所の人「悪いような印象ではない。(Q:あいさつは普通に?)しますよ、良い子だよー、ほんと」「優しい、良い子どもさんという印象」。
現場はJR東北線の東仙台駅から北西に約200メートル離れた住宅街にある交番で、直ぐ向かいには東仙台中学校があります。
近所の人「まさかこういう住宅街でこういう事件が起きているとは思わなかったですね」「えーって感じですよね。びっくりですね。中学校も近いのに」。
東仙台中学校の教師「生徒の登下校時とか学校にいる時間でなく、早朝だったのでそれが中学生にとっては不幸中の幸い」。
死亡した清野巡査長は東北学院高校出身で野球部の副キャプテンを務めていました。2013年10月に宮城県警に採用され、去年4月から東仙台交番に勤務していたということです。
東北学院高校・岩上敦郎副校長「とても優しくて多くの仲間に囲まれて、野球部では副主将も務めていて、非常にリーダーシップのある素晴らしい生徒でした」。
近所の人「腰の低い方でね、よくこの辺をパトロールされている時にあいさつも元気良くされて良い警察官だったんですが」。
警察は容疑者死亡のまま殺人容疑で書類送検する方針です。
警察は「発砲は適正だった」としていて、県警の松岡亮介本部長は「警察官が殉職したことは痛恨の極みでご家族に心から哀悼の意を表します」とコメントしています。

引用:【宮城】仙台市宮城野区の交番で警察官刺され死亡

Sponsored Links
Sponsored Links

最後に 亡くなった被害者の清野巡査長は、東北学院高校出身

今日の朝から衝撃的なニュースでした。

動機もこれからだと思いますが、
前にも、交番を襲撃した元自衛官がいましたね。

今回の件も動機が気になります。

富山の交番襲撃事件のニュース

【関連記事です】

☆相沢悠太の顔写真が特定で大学は東北学院大学の学生!
仙台交番清野裕彰巡査長の犯人をニュース動画で調査!

Sponsored Links
Sponsored Links
◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© なのろぐ , 2018 All Rights Reserved.